忍者ブログ
えんたんいろのキャッシング日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

校正(こうせい)は、印刷物等の字句や内容、体裁、色彩の誤りや不具合を、あらかじめ修正すること。「校合」(きょうごう)ともいう。

出版にあたっては、印刷に先立って仮刷りを行い、それと原稿の内容を突き合わせ、誤植や体裁上の不備を正す。文字や数字ばかりでなく、デザインや発色の確認も行い、特に発色の確認を行う校正を色校正(色校)という。

修正が不適切な表現の差し替えや結論の変更など内容に踏み込む時は、「校閲」と呼ぶが、この語は政治的な変更について使われることが多い。

かつて「校正」の語は古典作品の写本(原文が存在している場合は原文)と別の写本(異本)を照合する「校訂」の意味でも使われた。また、科学測定においては、物差しや秤、温度計、圧力計などの計器・測定装置の目盛と標準となる計器・測定装置の目盛との差を測定することをいう。この場合、較正と表記されることがある。また、広義では計器・測定装置の目盛りを正しい数値に合わせるという意味で使われることもある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

英文校正

http://moranbon09.lime-ge.net

PR

ブログ (Blog) とは、狭義にはウェブ上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加え記録(ログ)しているウェブサイトの一種。“WebをLogする”という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ブログSEOバトル【風林火山】風の巻

スリラー、ホラー、アクションものといった物語の中で重要な位置を占める。孤立した山荘や孤島に閉じ込められた人々が犯人がわからないまま次々殺害されていくような事態、犯人はわかっているがなかなか捕えられず、早く捕らえないと被害が及ぶような事態、捕らえられた登場人物がどこかから脱出を試みるもの(例:映画「パニック・ルーム」)、何か恐ろしい物から逃げ続けるもの(例:スピルバーグ「激突」)などがサスペンスの例である。単純に、観客の心を宙吊りにするという意味で、ズボンのサスペンダーを語源だとする説明もある。

ミステリーや推理小説と混同されがちだが、これらは推理を楽しむ物語のことである。すべてのサスペンスに必ずしも推理が伴うとは限らないし、全てのミステリーがサスペンスを利用しているわけでもないので(例:東野圭吾「秘密」)、混同しないように注意が必要である。特に「日常の謎」系の作品ではサスペンスを強調しない場合が多い。

しかしながら、本来の意味から離れて両者が混同されてしまうことも多く、小説ファンの間ではサスペンスとミステリーの違いについて、誤って、最初から犯人がわかっている物語がサスペンス(すなわち、「倒叙」もの)で、最後に犯人がわかる物語がミステリー(通常の推理小説)だとされてしまうケースもある。広告代理店や書店、出版社などすら、言葉の意味をしっかり認識せず使ってしまい、読者が更に混乱している場合もある。

次のように、様々な媒体で表現される。

サスペンス小説(危険な事件に挑む姿を描いた小説。警察小説、ハードボイルド、スパイ小説など)
サスペンスドラマ(同上。原作小説の場合、シーンなどが異なる場合がある。)
サスペンス映画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ロスト

不動産って微妙。

買ったら何十年ローンなんてことになるけれど、やっぱり財産としてほしい。

オーストラリアみたいに、買ってもう少したったら高く売って他のところに引っ越せるくらいだったらいいのになぁ。
郵便為替(ゆうびんかわせ、postal money order)とは、郵便為替法(昭和23年6月26日法律第59号)に基づき日本郵政公社が行う送金に関する事業のこと。郵便為替証書や電文によって送金する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

FXの必勝法


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索